減量Blog

減量Blog

2021.06.09

成功したダイエット方法

私は今まで痩せたいと思いながらも覚悟が弱く、今日だけは食べてもいいや、これくらいならいいかと悪魔のささやきにまんまと乗ってなかなか痩せられずにいました。

痩せたきっかけは当時付き合っていた彼氏(現在の旦那)と一緒にダイエットをしようとういうことになり始めたのがきっかけでした。

まず始めたのはスープを食べて痩せる方法で、数種類の大量の野菜と鶏むね肉をトマトジュースを使ってスープにし、1日3食必ず1番最初にスープから食べるというものでした。

スープは好きなだけ食べてもいいのでお昼はスープだけにしたりもしました。効果がすぐに出て1週間で2キロは軽く体重が減りました。

大量の野菜とあったかいスープの効果なのか今まで便秘だったのが解消されたのも大きな要因だったのだと思います。食べることに制限がないのでストレスもないですし、逆に沢山野菜を摂取したからなのか間食をしなくてもお腹が減らずに過ごせました。

少しでも痩せるとやる気スイッチが入り、YouTubeで動画を見ながらお風呂上がりのストレッチや腹筋などの筋トレも始め、お腹がぺたんこになり、なんならいい感じに筋肉もついたので引き締まりました。

筋肉がつくと痩せやすさにも繋がり、リバウンドもしにくいらしいということで毎日欠かさずYouTubeでの筋トレをし、しないと気持ち悪いなと思うまでになったのです。あとはグラマラスタイルを毎日付けていたのも大きかったと思います。

私の性格上すぐに結果が出たことがやる気につながり、無理なく続けられる方法だったこともありそのやる気をキープしたまま継続できたのが、ダイエット成功につながったのだと思います。

2021.06.03

私の10キロ減量方法

私は25歳の頃、10キロ激太りしたことがあります。



ダイエットを決意したのですが

大好きな食事を制限するのは辛いのでランニングを始めることにしました!

週に3回5キロ!

結構長く続いたのですが、、、

それだけでは全く痩せることはなくなんと足がものすごく太くなったのです。



そこでやっと食事制限をしようと決意しました。

私の食事制限は小麦を控える。グルテンフリーというやつですね!

大好きなラーメン、パスタをやめました。

あとは夜の炭水化物抜き!





朝食は元々ご飯派だったのでいつもと変わりなく。

ご飯、お味噌汁、焼鮭、と簡単な感じでした。



昼食も麺類を控えるだけ。

でも腹八分目くらいに!満腹にはしない!



そして1番気をつけたのが夜。

夜はご飯抜きでおかずのみ。

実家暮らしで母親が晩ご飯を作ってくれていたので

揚げ物はなしでお願いしていました。

お昼食べ過ぎた時はサラダだけ!とお願いしたり。

母はよく冷しゃぶを作ってくれていました。



外食の場合はあまり我慢したくなかったので炭水化物を食べないというルールだけで

好きなおかずを食べていました。





夜食べる量をかなり減らして、週3回程度のランニング、

さらに軽い筋トレとストレッチで1ヶ月で4キロ落とすことができました。

その時点で最初のランニングだけのダイエットから3ヶ月近く経過していましたが、、。

そんな生活を地道に続け、約1年かけて10キロ落とすことに成功しました。



ランニングも楽しくなってきて

調子のいい日はたくさん走ったりしていたら

ダイエットを決意してから1年で10キロ減量だけでなく

なんとフルマラソンにも挑戦し無事完走!!!



思わぬ産物もあった私のダイエット。

私の場合、極端な食事制限や毎日きつい運動などはできないと最初から諦めていたので

かなり時間をかけて少しずつ減量する形になりました。

でもおかげでその食事習慣が身につき、6年経った今でも体重を維持できています。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

  1. ホーム
  2. 減量Blog
ページの先頭へ