成功したダイエット方法 | 減量Blog

減量Blog

2021.06.09

成功したダイエット方法

私は今まで痩せたいと思いながらも覚悟が弱く、今日だけは食べてもいいや、これくらいならいいかと悪魔のささやきにまんまと乗ってなかなか痩せられずにいました。

痩せたきっかけは当時付き合っていた彼氏(現在の旦那)と一緒にダイエットをしようとういうことになり始めたのがきっかけでした。

まず始めたのはスープを食べて痩せる方法で、数種類の大量の野菜と鶏むね肉をトマトジュースを使ってスープにし、1日3食必ず1番最初にスープから食べるというものでした。

スープは好きなだけ食べてもいいのでお昼はスープだけにしたりもしました。効果がすぐに出て1週間で2キロは軽く体重が減りました。

大量の野菜とあったかいスープの効果なのか今まで便秘だったのが解消されたのも大きな要因だったのだと思います。食べることに制限がないのでストレスもないですし、逆に沢山野菜を摂取したからなのか間食をしなくてもお腹が減らずに過ごせました。

少しでも痩せるとやる気スイッチが入り、YouTubeで動画を見ながらお風呂上がりのストレッチや腹筋などの筋トレも始め、お腹がぺたんこになり、なんならいい感じに筋肉もついたので引き締まりました。

筋肉がつくと痩せやすさにも繋がり、リバウンドもしにくいらしいということで毎日欠かさずYouTubeでの筋トレをし、しないと気持ち悪いなと思うまでになったのです。あとはグラマラスタイルを毎日付けていたのも大きかったと思います。

私の性格上すぐに結果が出たことがやる気につながり、無理なく続けられる方法だったこともありそのやる気をキープしたまま継続できたのが、ダイエット成功につながったのだと思います。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

  1. ホーム
  2. 減量Blog
  3. 成功したダイエット方法
ページの先頭へ